「ブログ」

2017-10-30

イベント

小児針イベント開催

2017年10月29日日曜日、芦屋市呉川町にある芦屋市保健福祉センターで開催いたしました。当日は台風22号が接近する中、パパ・ママ・子どもたち合わせて20名の方にお集まりいただくことができました。東洋医学と西洋医学の考え方の違いから養生の大切さ、食の大切さ、食は食でも東洋人としての食物の選び方、和食の素晴らしさ、予防の大切さ、日頃ご自宅でできるケア方法などなど、実技では親子で互いにスキンシップをとって頂きました。
そして大人も子どもも1人ずつ本日の感想発表タイム!子どもたちからは「気持ちよかった!」、「楽しかった!」。お父様お母様がたからは、「食を見直します」、「薬を飲まずに健康管理できるように日々自宅で小児はりをします」「安心して受けられるとわかりました」など嬉しい感想を言っていただけました。今回の芦屋市鍼灸師会イベント開催の目的である、予防の啓発、鍼灸の啓発ができました。
ご参加いただいた皆様、足元の悪い中お越しくださり本当にありがとうございました。
そして、イベント開催に向けてお力を貸してくださった芦屋市鍼灸師会のメンバー、協賛くださったセイリン様、NR機器西田様に感謝です。
芦屋市鍼灸師会では、今後も地域の方々にお役に立つ情報を提供していきたいと考えております。次回のイベントはまだ決まっておりませんが、今回皆様から頂いたアンケートをもとに楽しく役に立つ企画を練っていきますので、楽しみにしていてください。