「ブログ」

2017-11-13

イベント

「第1回:鍼灸業界の未来を語ろう会」開催

2017年11月12日、若手鍼灸師が集まって「第1回:鍼灸業界の未来を語ろう会」を開催しました。兵庫県鍼灸師会芦屋支部支部長の私が筆頭にこの会を企画したのですが、場所が私の治療室兼、事務所兼、趣味の空間がある隠れ家的なところなので皆さん無事に到着されるかな??と心配だったのですが無事に全員集合いたしました。実はこの語ろう会、10月22日を第1回目に予定してたのですが台風21号の為延期になっていたのです。今回は朝から快晴で皆さんそれぞれの予定を済ませて集まってくれました。語ろう会の目的は、日頃抱えている悩みや業界の改善点、夢や目標を自由気ままに語り合う、そして、若い柔軟なアイデアや考えを互いにシェアし、未来の鍼灸業界のために活かすこと。記念すべき第1回目は、お酒を飲みながら本当に楽しく和気藹藹と真剣かつまじめに語り合うことができました。ゲストにNR機器西田社長様をお招きし、鍼灸師ではなく鍼灸師を支えてくださる業界の立ち位置から我々に沢山の気付きをくださいました。鍼灸師だけでは決して思いつかない部分を別の視点からアドバイスいただけることは我々にとっては本当に有難いことです。また次回、「第2回鍼灸業界を語ろう会」を開催するときは仲間が増えると嬉しいです。