「ブログ」

2018-01-28

支部活動

芦屋市鍼灸師会総会開催

2018年1月28日日曜日、芦屋市鍼灸師会総会をホテル竹園芦屋で開催いたしました。
平成29年度の事業報告や収支決算報告、平成30年度の予算案や事業計画をみんなで話し合い、今年度の鍼灸師会として鍼灸啓発、鍼灸の普及を目指します!
昨年のブログにイベントとしてアップしておりますが、今年度の事業計画でも10月28日日曜日の午前9時半から、芦屋市保健福祉センターで「自宅でできる東洋医学健康ケア」を開催いたします!ぜひご参加ください。
総会の後は、少し遅めですが新年会。ホテル竹園様の「黒毛和牛あまから鍋」を皆さんでおいしく楽しくいただきました。やはり同じ鍼灸師同士、鍼灸ネタで盛り上がりますね~。そしてこの日は昨年8月に新入会いただいた各務先生のお誕生日でした!ホテルからのサプライズ!おめでとうございます!各務先生!!若手のホープ、これからの芦屋市鍼灸師会を若い力で引っ張っていってくださいね。今年度も、芦屋市鍼灸師会では和風園様へのボランティアはり治療や芦屋市から委託された「芦屋市高齢いきがい活動支援通所事業」における「転倒予防体操教室」も開催しております。
芦屋市で鍼灸院をされている鍼灸師の皆さま、ぜひとも私たちと一緒に素敵な芦屋の地で鍼灸師同士、未来の鍼灸業界を創造していきませんか!ご興味のある方は辻本までご連絡ください。